top of page
検索
  • qsbpvx20

ゲームと学習の両立について

更新日:2023年3月15日

非常に難しいテーマですが、個人によって対応は変わってくるでしょう。上手く、要領よく両立できる子もいれば、寝不足で学校に行く子も出てくるでしょうし、さらに、学校を休んでしまう子もいるかもしれません。学校を休んでしまうようであれば、適切に強い態度で接する必要が出てくると思います。アルコール中毒、ギャンブル依存症などと同様に、本人とよく話し合って、それらを断つことが求められるかもしれません。よく話し合うことが大切でしょう。本人も、それらを断つことを望んでいるかもしれません。寝食をともしして、本人を支えることも必要になるかも知れません。


何かから、逃げているのかもしれませんし。最後にはそれを自覚して、ほんとに逃げたいものから逃げるしかないのかもしれません。「逃げるが勝ち」はほんとだと思う、無理をしない生き方が求められているのだと思う。

閲覧数:35回0件のコメント

最新記事

すべて表示

あなたの人生をコントロールするには

あなたの人生設計に役立つ、3つの方法を紹介しましょう。 まず、これもなかなか悪くないと思うのですが、今までどうりの、あなたの人生の流れがあるわけで、その中で、周りにうまく折り合わせながらやっていく方法です。みんなが頂点に立てるわけではないので、その流れの中で、ある程度努力するというものです。私にはこれがベストかも。 ​ 第2は、自分に課題を課して、努力するものです。1日10分から始めてもいいでしょ

bottom of page